自己肯定感について (ユーフィット 勉強会 2020年7月)

 

2020年7月の勉強会は、3年選手の社員 三ツ木が発表者でした。
素晴らしい発表だったので紹介します。

 

弊社は、ソフト会社ですが彼が発表した内容は自己啓発系でした。

他の皆が技術発表をしているので、『僕一人位はこんな発表者がいても良いのかなと思い…』との事。(←はい、全然何名いても構いませんよ!)

発表した内容は『自己肯定感について』。代表である生座本以外は、皆20代でありまだまだネガティブな人が多いからこのお題にしたとの事でした。
ちょっと文字が小さい所がありますが、それ以外は素晴らしいプレゼンでした。(良かった点:イラスト利用、箇条書きで見やすい、皆の反応を見ながら発表していた、具体例がある、Etc) 資料に書いていない事を丁寧に説明しながら発表していました。解りやすかったです! 詳細をここで紹介できないのが残念、、、今度は動画を取ろうかと思いますw

 


 

なお、この発表をきっかけに、弊社では資料に書いていた 『 Three Good Things 』を実施する事にしました。

寝る前に一日の事を思い出し、その日に起こった3つの良いことをメモする。
それを翌日の朝礼で皆の前で発表。発表後は皆から拍手をもらう。

これを3週間続けたいと思います。聞いた事を理解するだけではなく実際に行動に移す。この重要性も皆と一緒に共有したいと思います。

 
彼の今発表を終え、皆がポジティブ思考に変わっていく事でしょう! 仲間と共に成長するっ!! とても素敵な事ですね。

 

お問い合わせはこちら