齋藤社長より寄贈

10月1日、小学校以来の親友であり、アクティブスクエア代表である齋藤社長(以後はIKUMA)より、開業祝を頂きました。

それがこの椅子。

 

IKUMAからの椅子

 

 

2か月前ぐらいから狙っていた椅子。

以前から指を加えてネットでこの椅子を眺めていました。

一期が終わり、配当をいくらかもらえたらご褒美に買おうと思っていた椅子が、

10ヶ月も早く手に入ることにっ。  ありがとうっ、IKUMA!!

 

以下からは椅子の特徴と経緯。

 

椅子の特徴

 

椅子の特徴

 

  • ランバーサポートがあるので腰にも優しい⇒ヘルニア持ちの僕にはうってつけ
  • さらさら爽快、全身メッシュ設計なのでお尻や背中が蒸れない⇒暑い夏もこれで乗り切れる。
  • おもいっきり腰を伸ばせるシンクロロッキング⇒ソフト屋に背伸びはつきもの。

 

 

 

話の経緯

 

数日前にIKUMAより開業祝を贈りたいとの連絡あり。

気を使う中ではないので、普通に断ったのですが、

 

『俺の気持ちが許さないから、予算が3~4万円ぐらいで、何か祝いを贈りたい』

 

と、ありがたいお話をいただく。

 

人情厚く、義理堅い気質のIKUMA。

これは断れないと思い、この椅子をお願いしました。

 

そして、10月1日の夜にめでたく我が家に届きました。

 

仕事モードにセットするとこんな感じ。

仕事モード

 

今まで使っていた背もたれが壊れた格安椅子はこれでサヨナラ。

小さいころから使っていた3~4千円くらいの椅子ですが、今までもってくれてありがとう。

 

To IKUMA

 

昔から色々アドバイスをくれ、いつも僕を支えてくれたIKUMA。

椅子とIKUMAにますますお世話になると思うけど、これからもよろしくなっ!

 

さぁーっ これでバリバリ仕事をするぞ!