Android Studio の画面をダーク色に変更する(初期設定シリーズ)

本を読みながら環境設定を行った方はすでに行っているかもしれませんが、Android Studio画面を明るい色から暗い画面に変更します。

Android Studio画面を明るい色から暗い色へ変更

以下の手順で設定を変更します。

画面右上より、 [ File ] > [ Settings ] をクリックしてSettings 画面を開く。

Android Studio画面をDarkカラーに変更する

Settings画面で、[ Appearance & Behavior ] > [ Appearance ] をクリックして、Themeより Darculaを選択後、OKボタンをクリックする。

Android Studio の画面をダーク色に変更

好みにもよりますが、私個人的にはコードが格段に見やすくなると思います。初めて開発を行う方もこちらに慣れていたほうがよいでしょう。(Visual Studioなどの統合環境で開発されてきた方はダーク画面は嫌だという方がいるかもしれませんが。。。) 

何よりこちらの方が、開発しているねぇっ! って周りが思ってくれますよ、きっと♪

共感していただけた方は、下の いいね! or はてぶ をクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

お問い合わせはこちら